人数に合わせて選べる石垣島ツアー

沖縄本島に飽きたら石垣島ツアーを計画

沖縄と言うと沖縄本島のレジャーをイメージする人が多いですよね。東京や大阪などの主要空港からの直行便が毎日数便利用出来るのも沖縄本島の魅了と言えましょう。
しかし、最近は石垣島を沖縄のレジャー先として選ぶ人が多くなっています。
石垣島は従来では那覇空港で石垣島に向かう飛行機に乗り換えるか、那覇本島からの船便を利用してのアクセスが必要になるなど、アクセスが少々不便な島でした。
最近は東京や大阪からの直行便が増えた事で、アクセスが良くなり沖縄のレジャー先として石垣島を選ぶ人が多くなっており、これに伴い各旅行会社は石垣島へのツアーを数多く企画しており、カップルから家族向けなど人数に応じたプランが用意されていますよ。

石垣島にもリゾートホテルが沢山ありますよ

沖縄と言うと青い海に白いサンゴ礁、そしてプライベートビーチを持つリゾートホテルが魅力ですよね。
石垣島にも沖縄本島同様のリゾートホテルが多数あり、人数に応じて宿泊出来る部屋が用意されているので家族連れでも安心です。
家族連れなどの場合、1家族が1つの部屋に泊まれる人数は子供の年齢などに応じて変わりますが、小学生などのお子さんが2名などの場合1つの部屋で宿泊出来るようにホテル側がベッドを用意してくれるので安心です。
石垣島の中での交通手段はタクシーやレンタカーなどになりますが、石垣島ツアーの中にはレンタカーがセットになっているプランもあり、家族が多い場合にはワンボックススタイルの車を利用出来るなど、人数が多くても安心です。