石垣島の綺麗な海でスポーツを楽しむには?

魅力あふれる島、石垣島

石垣島は八重山諸島の玄関口であり、諸島の中で2番目の大きさを持つ、沖縄・離島観光では外すことのできない島です。数多くのリゾートホテルが建ち並び、飲食店や土産物店、公設市場などもある市街地から、人が少なく自然溢れる穴場スポットまで、お好みによって違った楽しみを見つけることができます。
そんな中でも、多くの人が魅了される最たるものと言えば、やはり海でしょう。燦々と照り付ける太陽の下、まぶしい程きらきらと輝く白い砂浜に、遮るものもなくどこまでも続く、青く透き通った水面。「美ら海」と言われるように、もう何時間でもいたいと思うような、そんな魅力的な海が広がっているのが沖縄であり、特に美しさが際立っているのが石垣島をはじめとする離島です。

マリンスポーツを楽しむ

砂浜にパラソルを立て、ぼーっと眺めて過ごすのも楽しみ方のひとつですが、せっかく来たのなら時間の許す限り、思う存分遊びたいですよね。
石垣島には多くのビーチが存在し、それだけマリンスポーツを扱う業者さんも沢山いて、レンタルも豊富なので、色々道具を持って行かずとも気軽に楽しむことができます。
その代表格と言えば、まずシュノーケリングではないでしょうか。ボートに乗って少し沖に出て海に飛び込めば、沖縄ならではの美しいサンゴ礁やカラフルな魚達に出会うことができます。泳ぎが苦手という方でも、インストラクターの指示に従って正しく器具を使用し、レクチャー通りに行えばそれほど難しいことはありません。
またシュノーケリング以外にも、バナナボートやカヤック、水上スキーなど、豊富なマリンスポーツが用意されているので、気軽に体験してみてはいかがでしょうか。